17-11-08 : ファクトリエ代表山田敏夫様 講演会のお誘い

当事務所においては,多くの弁護士が東京中小企業家同友会に加入し,「よい会社・よい経営者・よい経営環境つくり」をめざして活動を行っています。

本年11月28日に,東京中小企業家同友会豊島支部において,山田敏夫様(ファクトリエ代表,ライフスタイルアクセント株式会社代表取締役)をお招きした大例会を開催することとなりました。

山田様は,日本のもの作りから世界一流ブランドをつくる!という高い志を持ち,2012年にファクトリエを立ち上げ,その活躍は「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」など多くのメディアでも紹介されています。

「ファクトリエとは,メイドインジャパンの工場直結ファッションブランドです。工場のオリジナル商品(=ファクトリーブランド)を開発し,ECで販売しています。『作り手』と『使い手』を適正な価格で直接つなぐ,新しい流通をつくることで,双方を幸せにする“場”を作りました。私たちのミッションは世界に誇る“気高きメイドインジャパン”を復活させること。日本のものづくりの現場から世界一流のブランドを作ることを目指しています。」(ファクトリエHPから引用)

当日は,世界一流ブランドを作る!という思いの源泉はどこから生まれ,その実現のために何を考え,どんな行動をとってきたのか,そして更なる夢と展望について大いに語って頂く予定です。

本例会は,どなたでもご参加頂けますので,ご興味がある方は,添付のチラシの申込書を東京中小企業家同友会事務局にFAX頂くか,当事務所弁護士片岡までご連絡頂けますようにお願い致します。ご参加をお待ちしております。

日時  平成29年11月28日(火)19時から20時45分

場所  豊島区生活産業プラザ8F 多目的ホール

参加費 2000円

チラシはこちら⇒2017年11月例会ちらし

Menu